バイクのプロ

バイクを保管する場合は専用のガレージがあったほうがきれいに保管できます。盗難やいたずら対策などメリットも増えます。

バイクをネットオークションで購入する時の注意点

バイクを購入する時、購入先はいくつか選択肢があります。

近くのバイク屋から購入するのが一番安心で便利ですが、近くにバイク屋がない場合は、インターネットで検索もできます。

人気の車種はネットオークションで取引される事も多く、バイク屋を通さずに個人で取引する方が安く済むなどメリットもあります。

相手は個人の場合もあれば、ショップの場合もありますが、この場合は全て自己責任となります。

ネットにも宣伝をしているショップなら、看板を背負っているので詐欺などをする可能性は低いと思われますが、必ずしも誠実な対応をするとも限りません。

個人の場合はお金を振り込んでもバイクが届かないなど、詐欺にあう可能性があります。

中古バイクは新車よりも安いですし、ネットオークションで安く落札できればそれはメリットになりますが、バイクが届かなければ意味がありません。

もちろん相手との交渉や、メールや電話での身元確認なども必要ですが、ネットオークションは自己責任という事も覚えておきましょう。

やはり一番安心なのは、バイク屋から購入する事です。

購入後のメンテナンスや相談などもできますし、バイク屋に集まる人同士の交流などもあり、バイク仲間が欲しい人にはメリットの方が多いです。

どこで買うかは自由ですし、便利なところが一番ですが、購入後のメンテナンスやサービスを考えると自ずと答えは見えてくるでしょう。

大手チェーン店という選択肢もありますが、購入後のサービスは充実しています。

Comments are currently closed.